2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

笑うノラ猫

● 頭っから丸食いです おお!いいなあ。ガキの頃からの夢ですねえ。分けた?アハハ 朝の多摩市は−4℃だった。 ノラ猫生活は辛いだろう。 そんな寒さでも、 状況を把握し、理解し、自分で考え、自分で決めて、行動する。 考えてみれば、僕ら人間の基本行動を…

にこにこ橋

● ついに完成してしまった?ネクタイを自動的に締めてくれるマシーン 遅刻するよ!ってアハハ ● ゴッホの自画像のようなメイクをしてみた 似てねえ!目が全然逝ってないよ。アハハ 手すりの曲線がきれいなこの橋は、 道路をはさんだ、小学校と中学校をつなぐ…

街のカカシ

● 強制的にリズミカルな猫 3匹 ワッハッハー!なんか気の毒。 ● 本能だけで寄り添い抱きしめ合う、動物たちのぽっかぽか画像特集 いい! 朝は曇ってたのに、またいい天気になってきた。 東京の冬は、申し訳ないくらいいい天気が多い。 ところで、多摩ニュー…

スグレジ

● アリジゴクで大発見の10歳表彰 子供ならではの柔らか感性。いいね。 ● 無料の携帯ソーシャルゲームが成り立つ訳 (セキュリティホール memo経由)うーん分かり易い! ● 標識や電燈が空中ベンチになっちゃう!? おもしろーい!座りたーい! 12月に、駅前ス…

傾きじじい

● 究極シンプルなターンテーブル おお!これはカッコイイなあ。グラッとそそられるなあ。 ● バットフィッシュ ワッハッハー!この真っ赤な唇がなんともかんとも・・・ 今日もエッと思うような光景。 ただし、昨日の建物とは違う「傾きじじい」だ。アハハ ふ…

窮屈

● 重力に異常でもあるかのような、不思議な映像 えっ?えー!!! ● 変幻自在な電柱 ワッハッハー!こんなん初めて見ましたよ。 エッ!と思うような光景にでくわす事がある。 写真のビルとビルに挟まれた木造家屋。 高さの違い以上に、両側のくっつき方が変…

老夫婦

● ほふく前進で32秒! ワッハッハー!笑ってすまねぇ。 冬のよく晴れた青空の中、 長ーい上り坂を老夫婦が登ってゆく。 ゆっくりとゆっくりと、 ペアルックを着て、手をつなぎながら・・・

迷惑家族

● うーむ、どうしたらいいんだ とはいえ雰囲気がよく伝わってきますねえ。 ● 『GT-7000U』を未だに もっと古いGT-5500を今も使ってます。壊れないんだもん。アハハ 何年も、隣の迷惑家族に悩まされてきた。 夜11時半頃に駐車場で大声で大騒ぎしたり、 夜中…

野生生活

● 日本一東の駅でもやっぱり痴漢は出る 人目が少ないからじゃないかなあ・・・ ● なんて日記書いてアップしたら、USBあったかスリッパが片方いかれた。トホホ この冬は、久々に寒い。 のに、我が家では相変わらずエアコンは使っていない。 暖房は、仕事机の…

泣ける2ちゃんねる

ネットをウロウロしてて見つけた「泣ける2ちゃんねる」 今もあるのかどうか知らないけれど、ひとつ抜粋してご紹介。 今日実家に行って親父に話してきたよ。癌の事、余命1年って言われた事。 ウチはお袋も5年前に胃癌でなくしてるから、親父はやっぱりショ…

校舎

● 初心忘れるべからず 中々沁みるいい話ですねえ。 小学校の校舎はボロボロの木造だった。 6年生で転校した学校もボロボロの木造。 中学も木造でボロボロ。 上の階で誰かが走ると、下の階に砂の雨が降った。 どこも「明治○×年開校」が自慢の木造校舎で、 鉄…

盲腸が痛い

● 夜景にはえるこのビルを見ていると 僕もよく同じように思います。アハハ ● 「人体の不思議展」で苦痛と提訴 京都の名誉教授 行かなきゃいいだけだと思うけどなあ。 何日か前から、時々盲腸が痛い。 一日中じゃなくて、忘れた頃にズンッと鈍い痛みが走る。 …

OK???

● ゾッとするほどの地滑り…ブラジルを襲った歴史的な水害の様子 こりゃひどい! 昨日、とある知り合いから、 「Mac(OS9)が起動できない」と緊急電話があった。 締切間近のデザイン作業中で戦争状態らしいが、起動時に、 ネットワークハードディスクLinkStati…

ボタン電池LR43とLR44の違い

● 「ギリギリアウト」な写真特集 ヒー!どれもこれもその後の展開が・・・ ● 「猫はこたつで丸くなる」はウソ ワッハッハー!お見事! 仕事部屋で使ってる「どこでも温度計」の電池が切れた。 裏ブタを開けてみると、電池は「LR43」 だが、手持ちのボタン電…

やさしいまなざし

● 「ひかり電話」ルータで発火事故 43万台分のACアダプタ無償交換 確認を。ウチは大丈夫でした。 ● よっぽど疲れているのかと思って・・・ ワッハッハー!凄いお通夜だ。 子供たちが帰った夕方の公園。 夕陽を浴びたベンチと遊具が長い影を落とす。 どこにで…

100万回生きたねこ

● あの時のことは 被災者でしたね。怖かったでしょう。犠牲者に合掌。 100万回生きたねこを初めて読んだのはいつだろう? たぶんフリーになりたての頃だから、この本が出てすぐだったろーか。 僕には大好きな本のひとつだが、 もうひとつみょーな関わりが…

冬のバス停

● せめて三十肩にして アハハその無理やりなわがまま、結構好きっす。お大事にー。 ● 6位 エッチ中 ワッハッハー!さ、さびしー! なにげに目に留ったどこにでもあるバス停の光景。 お姉さん3人とおじいちゃん一人。 同じように同じバスを待ってても、 それ…

飛蚊症が消えた

● 中年男性が鉄塔上で10時間 無事救助 この甘えん坊、皆がシカトしたらどうしただろ?アハハ ● もふもふし放題の至福の時、リャマの毛並みを夢中で堪能するネコ アハハ幸福そ。 ● 住める自動販売機 ワッハッハー!た、たしかに! 飛蚊症(ひぶんしょう)にな…

進化する信号

● 東京警察病院のロゴにドキドキ アハハ 何でこんなモザイク? ● 全員で指しゃぶしゃぶかい。アハハかわいい! 最近東京では、写真のような信号が増えた。 点々の帯が段々減っていくから、 あとどれくらいで信号が変わるか分かる。 追い立てられているような…

冬の青空

● 第10回パンツ姿で地下鉄に乗ろう大会! アハハだけど意味が・・・日本では“不発”だって。 ● PCが起動しなくなる現象は、冬場にわりと良く発生します 昨日の夕方寒すぎて、 スタンバイ復帰時にブルースクリーンで固まりました。室温13℃北窓前。 ● 池上彰さ…

落葉のような

● 「疑似著作権」広がり懸念 福井健策弁護士に聞く 裁判ではほぼ著作権は認められないのが現実。 ● 「なう。」も凄いけど、書き初めで「厚焼玉子」ってワッハッハー! 一年以上前から、いろんな事が身の周りで起きて、 自分の中で限界を超えている。 毎日ウ…

電柱

● 夕方からネットが劇遅。プロバイダのトラブルかなあ? どこにでもある電柱。 見上げれば、真っすぐ空に向かって立っている。 しっかりと他の電柱と繋がって。

景気対策を

年末から内閣改造などが、メディアで言われだした。 けれど、そんな事を望んでる人はほとんどいない。 「閣僚を入れ替えたって変わらない」と皆知ってる。 知らないのは、政治屋とメディアと評論家と学者だけだ。 民主党が政権を取れたのも、ダメズルすぎる…

泣いてる

● ややバナナって感じでしょうか 禅問答みたい。アハハ ● 単純だよ。もうこのバカ。売り出すぞ。 売って下さいってワッハッハー! ● 心があったまった出来事 鬼かと思ったら今日は天使だ。アハハ なんだか泣いてる。

バカヤロー

● 菅首相:「なえる」が「『やーめた』はない」 オメーだよ! ● クールだと絶賛「甥のために作ってあげたロボット・ドレッサー」 いいね! ● 年忘れラッキー賞に当った〜 わっスゲー!・・・仕送り待つ。アハハ バカヤローな友達が多い。 酔ってバイクに乗っ…

ヌッと

● 家主殿のアルバイト ただひたすらの住所表示板が何故かアハハ。 ● ゴマじー復活中 おお!良かった。ハラハラしてました。 ● とりあえず貼り逃げしてきました アハハ子供は無限だなあ 怖いんですけど・・・アハハ

グローバル

● 身焦がす「どんど焼き」火中に若者を投げ入れる行事 多少のやけどはあるがって凄すぎ!アハハ ● 洋服のタグに どうでしょう? Raxtuxane ワッハッハー!なんかひとつも通じません! ● 愛はかくしててもわかっちゃうものなのよねぇ まだ言うかあ! ふっと気…

移転した訳

● コチラへお引越しだそうです あれー、WAOさんも引っ越してたんだ。ご紹介ありがとう! ● 増税したのに…昨年11月のたばこ税65%減 何が目的だったんだろうねえ?アハハ ● 目覚ましには目覚まし時計専門機器使おうよ! 賛成! 「なぜBlogに引越し?」と…

誕生日

● 代引きよりは愛があるよね?w<着払い ない!トホホありがとう! ● みんなで着払いで送っちゃおう♪ 悪魔かあ!でもありがとう! ● 父も誕生日で、還暦です えー!僕より上ですねえお父さん。ありがとう! 今日は僕の誕生日。 おめでとう! ありがとう! プ…

ボヤ?放火?

● 誕生日がお正月って おお!僕1月3日なんですよ。正月の晴れた日で正晴っす。 ● 昨日見たCMなんか良いね いいっすね。創った人の感性に拍手っす。 ● なんという変わり身…何が何でも動こうとしない犬 アハハ 帰るならあっさりかい。 昨日の夜9時過ぎに、…