迷惑家族


うーむ、どうしたらいいんだ とはいえ雰囲気がよく伝わってきますねえ。
『GT-7000U』を未だに もっと古いGT-5500を今も使ってます。壊れないんだもん。アハハ


何年も、隣の迷惑家族に悩まされてきた。


夜11時半頃に駐車場で大声で大騒ぎしたり、
夜中の1時半頃まで毎日のように親子で大声で大騒ぎ。
ドア・ふすま・扉などを力いっぱいドンッ!ドンッ!と開け閉めする。


旦那は、近所の飲み屋では有名な大酒飲みで、いつも泥酔状態。
部屋でも廊下などでも、意味不明の叫び声を上げるのも日常茶飯事。
煙草や飲み終わったペットボトルやお菓子の袋を、廊下にポイ捨てしたり、
奥さんも、布団を力いっぱいバンバン叩きまくったり・・・
書ききれない位毎日周りに迷惑をかけていた。


直接2度ほど「お願い」したが効果なく、大家さんからも言ってもらったが、
言われたその日だけで、翌日からは元通りの繰り返し。
他からも苦情が出てたようで、大家さんも呆れていた。
僕も「人の迷惑なんか考えもしない家族だなあ」と腹をたててきた。


それが、年末に突然引っ越して行って、やっと静かな夜になった。
今までの昼夜の騒音のほとんどが、隣だった証明でもあった。


で昨日、近所を歩いていたら、某大政党のポスターにどこかで見た顔が・・・
あっ!
これ隣にいた迷惑家族の旦那じゃん!!!
しかも「市議会議員」ってマジかよお!!!アハハハハハ!


まあ、日本の選挙は「組織票」だからと呆れ果てたが、
キャッチコピーが「人を大切にする」ってワッハッハー!!!
さすが政治屋!よくもヌケヌケ!!!