ボタン電池LR43とLR44の違い


「ギリギリアウト」な写真特集 ヒー!どれもこれもその後の展開が・・・
「猫はこたつで丸くなる」はウソ ワッハッハー!お見事!


仕事部屋で使ってる「どこでも温度計」の電池が切れた。
裏ブタを開けてみると、電池は「LR43


だが、手持ちのボタン電池は「LR44」しかない。


並べてみると、LR44の方が大きさ・高さが少しでかい。
が、どこでも温度計に入れてみると問題なく入った。
フタも閉まり、ちゃんと温度表示できた。


使えりゃ何でもいいが、気持の隅っこで「大丈夫?」と悪魔がつぶやく。アハハ


で調べてみたら、


LR44 と LR43 の違いは厚さだけです。


つう事でサイズと寿命が違うだけで、特に問題はないようだ。
いつも疑問に思ってたこの違い。
ややっこしいけどひとまず解決だ。