笑うノラ猫


頭っから丸食いです おお!いいなあ。ガキの頃からの夢ですねえ。分けた?アハハ


朝の多摩市は−4℃だった。
ノラ猫生活は辛いだろう。


そんな寒さでも、
状況を把握し、理解し、自分で考え、自分で決めて、行動する。


考えてみれば、僕ら人間の基本行動を実践してるようなもんだが、
僕ら人間は、中々一連の「自分で」ができない。


その為、「おとなしい学生は採らない! 富士通、一芸採用枠3倍に
なんて企業も増えてきた。


人と同じ事を良しとする人が増え、
自分自身のオリジナリティーに自信がなく、
結果、「ランキング」に頼り、自分が出来ていかない。


そんな僕らを見て、近所のノラ猫がニヤリと笑う。