グローバル


身焦がす「どんど焼き」火中に若者を投げ入れる行事 多少のやけどはあるがって凄すぎ!アハハ
洋服のタグに どうでしょう? Raxtuxane ワッハッハー!なんかひとつも通じません!
愛はかくしててもわかっちゃうものなのよねぇ まだ言うかあ!


ふっと気づいたが、世界中でヒットするような曲がなくなった。


ビートルズストーンズ、ディラン、カーペンターズ等々以降、
その時代時代で世界をお股にかけてヒットした音楽があった。
が、この数年でそうした曲がない事に気付いた。


今や政治・経済ではグローバルが必須だが、
世界を一瞬にしてトリコにしてしまう程の音楽は、
グローバル化が叫ばれるのと反比例して、消滅してきたように思う。


もう世界共通の「名作」は生まれないのか?
つーか、僕らには生み出す力がないのだろうか?