ボヤ?放火?


誕生日がお正月って おお!僕1月3日なんですよ。正月の晴れた日で正晴っす。
昨日見たCMなんか良いね いいっすね。創った人の感性に拍手っす。
なんという変わり身…何が何でも動こうとしない犬 アハハ 帰るならあっさりかい。


昨日の夜9時過ぎに、消防車がワンワン何台か通った。
「元旦から火事?」と思ったら、すぐ近所で止まった。


窓から見ると、家から150m位の所で赤色灯がグルグルしてる。
炎も煙も出てないからボヤかと思ってたら、
また消防車がワンワンいっぱい来た。


「えーっ!」とビックリしてたら、さっきの場所の手前50m位に止まって、
さっきのとこより大騒ぎしてる。


でも炎も煙も出ていない。


しばらく見ていたが、火事の気配はまったくないが、
消防車が帰る気配もまったくない。


「なんだろう?」と不思議に思ったままだったが、
11時過ぎに見たら、まだ消防車の赤色灯がいっぱいグルグルしてた。


今朝起きてその辺りを窓から見たが、まったく火事の気配はない。
ボヤ?????放火?????


火事に限らずだが、何があったのか、現場に近いと情報が全然ない。
おかしな国だ。