迷惑電話対策アプリ「電話帳ナビ」

  裏金発覚でも減らない「政党交付金」は年間315億円 儲け口は手放さず!意地汚いなあ政治屋は!

  コロナ感染者、10週連続減少 1医療機関当たり3・71人 未だ18297人!

  Amazonで遺骨の永代供養が出来るサービスが登場 へー!そんな時代か?

  東電 柏崎刈羽原発7号機 原子炉に核燃料入れる作業を中断 これでも安全?事故でも安全!必ず安全!

  こんなにご機嫌に見えるブタが他にいるだろうか アハハ!ノリノリだねえ!

  「逃げ場がない」志賀原発からの避難経路が寸断 能登半島地震 現実離れの避難計画!これが現実!

 

 

この前の強い雨で、桜が散った。

が、思ったほどではなく、桜の踏ん張りにビックリした。

 

が、それでも写真のように、

駐車中の車も地面も花弁だらけだった。

 

話変わって、

「知らない番号からの電話には出ない」というのは、今や常識。

 

なのに、

銀行やクレジット会社や電気やガス会社から、スマホに電話が来る。

時には「0120」で始まるフリーダイヤルからかかってくる事もある。

 

スマホの番号は、それらの会社に登録していないから、

違法な個人情報の売買で、それらの会社がスマホ番号を入手してるんだろう。

 

それに、よほど何か事情がない限り、

それらの会社の電話番号なんか登録してないから、

かかってきた電話が「誰から」なのか分からない。

 

結果出ない。

が、

そうすると後日またかかってくる。

 

大抵、最初にかかってきた番号をネット検索すると、その正体が解る。

 

で、最近「電話帳ナビ」というアプリをスマホに入れた。

これは解りやすく、しかも無料だ。アハハ

 

「知らない番号からの電話には出ない」と色んな啓もうがされてるのに、

大手有名企業、特に社会インフラ企業が電話営業をしてくる。

 

大抵は委託で別会社がやってるが、

大元の社会インフラ企業は「迷惑電話営業」だと自覚がないのか?

印象最悪だよなあ!