冬の青空


第10回パンツ姿で地下鉄に乗ろう大会! アハハだけど意味が・・・日本では“不発”だって。
PCが起動しなくなる現象は、冬場にわりと良く発生します 昨日の夕方寒すぎて、
 スタンバイ復帰時にブルースクリーンで固まりました。室温13℃北窓前。
池上彰さん3月でテレビ活動休止 取材や執筆活動に専念 出る釘は打たれる。



僕が生まれた街は、11月から3月までほとんど曇りか雨か雪だった。


ので、東京へ来た頃驚いたのは「冬なのに天気がいい」だった。アハハ


生まれた街は、今は僕らが子供の頃ほど雪も降らないらしいが、
それでも、あのシベリアおろしの北風ビュービューは勘弁だ。
雪も横から飛んでくるから、傘は上ではなく前に向けてさす。


もう二度と住みたくないと、つくづく思う。


そんな環境で育つと、
「人間にはどうしようもない事がある」と自然に深く刻まれる。
し、冬なのに太陽が出ているだけで、物凄くありがたく感じる。


もう生まれた街より、東京暮らしの方が何倍も長いのに、
今でも冬の青空は別世界にいるようだ。