謎の検査数激減

  厳格なNZの対策 首相の入店断る 日本じゃ特権貸切りで一般人排除、SPと警官がガードだよね!

  「アベノマスク」やっと北海道に到着 東京の我が家には未だ届かない。もういらないけどね!

  アベノマスクで市中の価格下落? 首相が成果強調も根拠見当たらず お坊ちゃま君は手柄が欲しい!

  子どものやることだから・・・ ワッハッハー!やるなあガキンチョたち!

  自民、都知事選候補断念 小池氏支援 月内にも決定 緊急事態宣言発令時に裏取引だろな!

 

f:id:hentekoh:20200516193423j:plain

 

「何だあれは?」と身構えるネコ。

 

耳をピンと立て、身体を丸めて、いつでも動ける体制だ。

 

ところで今日、僕も耳がピンと立つ事があった。

 

東京都の感染者数が連休後半からガクンと下がってる事だ。

 

参考にしたのは、東京都のコロナのページ。

(「検査実施人数」と「PCR検査陽性者の発生動向」)

 

4月後半から5月前半は、連休で検査数が少ないから陽性者も少ないが、

●5月  6日() 検査数  65件 陽性者23人

●5月  7日(木) 検査数111件 陽性者25人

●5月  8日(金) 検査数134件 陽性者21人

●5月  9日() 検査数155件 陽性者33人 

●5月10日() 検査数253件 陽性者28人 

●5月11日(月) 検査数108件 陽性者10人 

●5月12日(火) 検査数  72件 陽性者10人 

●5月13日(水) 検査数  87件 陽性者19人 

●5月14日(木) 検査数211件 陽性者11人 

●5月15日(金) 検査数  不明 陽性者  9人 

 

政府が東京などを除く39県の緊急事態宣言解除を出したのが14日。

東京都は、元々感染者が多いのに検査数は少ないが、

14日の前の11日・12日・13日は検査数が更に減ってて、

当然陽性者も減っている。

 

東京都のこれらのデータの信頼性は不明だが、

検査数が半分や三分の一に何故減ったのかは、調べたが不明で、

何だか不思議で怪しい。

 

やっぱり、国も東京都も「スエーデン方式」に方針転換か?