第2波の足音が

 

f:id:hentekoh:20200515200247j:plain

 

大きな公園の人工池の周りで、子供が一人で自転車に乗っていた。

 

ほとんど人がいないから「貸し切り状態」だったが、

友達と一緒じゃないから、そのうち飽きてどこかへ行っちまった。

 

つまんなかったんだろーなあ。

 

毎日コロナ関連のニュースが続いて、昨日の夕方にもまた安倍が演説してた。

 

話が長く、要点がボケ、何も伝わらないどころか、

「聞いてる意味が無い」と思った人も多いだろう。

 

で今日から緊急事態宣言が解除された県では、

安堵と一緒に第2波への不安を言う人が多かった。

 

特に商売をしてる人たちは、売り上げと感染の挟み撃ちで、

もろ手を挙げて喜べない人が多かった。

 

そんな中、

新型コロナの影響、東証1部上場の(株)レナウンが民事再生 負債138億円

だそうで、名前の通った一部上場企業がこの有様だ。

 

もうひとつ、

TVのニュースを観てると、今日は渋谷や東京駅などでも、

通勤客など人の数が凄く増えた。

パッと見で分かるほどだから、相当数すでに増え始めてる。

 

解除・継続に関わらず、

何だか確実に第2波の足音がするのは僕だけだろーか?