責任逃れが始まった

  検察庁法改正「反対」64%内閣支持率33% 大幅下落とはいえ未だ33%が支持の愚か!

  新型コロナ「探知犬」の実験開始、においで感染者を識別か 英 ほほー!「コロナ犬」に期待だね!

  犬「なにかおかしいと思う…」猫にベッドを奪われちゃった写真 アハハ!でも優しいなあ!

  派遣の大量雇い止め「5月危機」迫る 国は実態把握せず 派遣の他にパート・バイトも危ないぞ!

 

f:id:hentekoh:20200517192036j:plain

 

権力を握ると、権力者は好き放題やるものだ。

 

特に、政権を握り、反対者を排除すれば、独裁体制は確立する。

 

が、唯一それを止めるのは「国民の声」で、

検事長検事総長の定年延長で政権擁護独裁体制を狙った安倍だったが、

森友・加計・桜を上手く逃げとおしたはずが、

今回の件で、あまりの独裁的な手法に国民の批判が集中し、

とうとう「責任なすりつけ」を言い出した。

 

首相、定年延長「法務省が提案」 異例の検察人事、官邸介入を否定

 

もう一人、同じ与党の公明党代表の山口も、

政府に「説明責任を尽くしてもらいたい」とまるで他人事の発言で、

「政権与党の一員として、ご自身で国民が納得できるように説明されたらいかがですか」

とか

「これに抗議しないなら公明党支持辞めます」

などの抗議が殺到。

 

「公明支持辞めます」検察庁法改正案への投稿に反応殺到

 

とはいえ、来週には強行採決を変えていない。

 

唯一こういう独裁と責任逃れを止める方法は、

「声を上げる」「自分にできる事をする」で、

世論調査では支持しない・選挙で票を入れない事だ。

 

特に自民・公明支持者は、

上からの指示に自分の意見最優先で「反対」の声を上げ、「組織票」を崩す事だ。

 

「そんな事をすれば『村八分』」という恐怖もあるだろう。

だが「自分の反対意見すら言えない組織」って何だろう?とよく考えよう!

腹をくくってがんばれ!

 

強行採決防ぐ自民切り崩し 回線がパンクするまで電話を鳴らそう

 

という方法もあるぞ!