巨大都市と小さな命

  「空飛ぶクルマ」試験飛行にツッコミ殺到「ヘリにしか見えん」 アハハ!ただのヘリじゃん!

  250メートルの糸電話、小学生が日本記録更新 アハハ、楽しそうでいいね!

  西村康稔経産相が捜査中に「架空パーティ」を開催していた! コレが偽装の手口!悪どい!

  国会質問で診療報酬増額を求めた自民党参院議員は、年2億円超もの政治献金で日本医師会側から 

    金で動く自民党政治!恥ずかしい集金集団だよなあ!

  岸田内閣「不支持」が初の70%超 崩壊寸前!あの超保守フジTV系でだぜ!

 

 

東京都心・東京ドーム裏の「文京シビックセンター」25階・展望ラウンジから。

左下にちらっと写ってるのが「東京ドーム」

 

都心は今が紅葉真っ盛りで、下に見える「小石川後楽園」がキレイだ。

 

右奥遠くに見える高層ビル群は新宿副都心。

「どこまでも途切れないビルの街」と言われる東京がよく解る。

ここに1400万人も人が住んでる訳だ。

 

そんなスケールの大きな話と対照的なのが・・・

 

小さく生まれた赤ちゃんへ。

パンパースのある「おむつ」写真が「涙出る」「素敵」と共感呼ぶ

 

予定より少し早く、結果小さく生まれた命。

 

僕も未熟児ですごく小さかったそうだから、

こんなパンパースの画像を見ると、なんだか切なくなる。

 

命ってすごい!