腐った文化

 

 

季節の上生。

 

厳選された素材と手の込んだ作りこみ。

「みかん」なんか、皮を全部むいても本物のミカンと同じ。

 

抹茶でいただく人が多いだろうが、

僕は抹茶は嫌いで濃い緑茶がの方が好きだ。アハハ

 

とはいえ、こういうモノこそ日本の文化そのものだ。

 

があああああ!

 

前総務相「政治の世界では文化」5年間で60万円還流

 

なんとマヌケな言い訳だろう!

 

ド庶民は、収入の1円まで計算し申告してるのに、

「20万円までは申告の必要なし」や、

この悪徳議員のように「キックバックも裏金も『文化』」なんて!

 

て事は、「正常申告せず裏金を稼ぐ自民党方式は伝統的な手法」だと、

今までずっと自分自身で認めてきた訳だ

 

この腐った感性!

 

自分たちの給料など処遇を自分たちで決め、

不正発覚でも「会計責任者が勝手にやった事」にできる法律を作る。

 

延々とこうした政治がまかり通る日本。

腐った政治屋も大問題だが、それに手を貸す有権者の愚かさ!

 

国民が物価高に苦しんでても、

普段のキレイ事とは裏腹に、

自分たちの収入やボーナスなどには一切手を付けない野党の汚さ。

 

「異次元の経済対策」だの「異次元の少子化対策」なんて!

腐った異次元なんてまっぴらだ!