本音と建て前

  大谷翔平、ドジャースと10年総額1014億円で契約合意 おっ!

  自民党への政治献金は本当に「社会貢献」で「問題ない」のか 有利な政策は献金次第!裏が表に!

  アパートの表札に小さく「WS」の落書き→「独身女性」の意味だった!? 即確認!犯罪サインだぞ!

  高校「ダウンコート禁止」校則に集まる疑問 教育者に教育が必要な国・日本!

  天皇陛下を乗せた車にサイレンを鳴らした救急車が接近…その時、目の前で起きたこと はあ?

   皇族だろうと「命が最優先」が当たり前じゃん!この記者の感覚こそ大問題だよ!

 

 

東京の多摩地区は、秋がないまま冬になったが、

都心の神宮外苑は、今が秋真っ盛りみたいで、

銀杏並木が黄色く色づいて、キレイな状態なのをニュースで観た。

 

季節の移ろいは、一年の変化があって楽しみの一つだが、

 

巨額裏金疑惑、自民に動揺 広がる疑心、口つぐむ幹部 安倍派パーティー券不記載

 

こんなのは、ずっとずーーーっと言われてきた事で、

そもそも自民党は伝統的に「金まみれ・不正だらけ」だと言われてきた。

 

複数議員に1000万円超か 安倍派パーティー収入“裏金化”

 

仕事でも、日本企業は、

「自分の所にいくら入るか?」が全てと言ってもいいくらいキックバック社会だ。

 

オリンピックも万博も、税金を使って開催し、

その建設費や運営費や人件費のすべてに「キックバック」が付き物ではないのか?

 

「何が良いとか悪いとか」で物事が決まる訳じゃない事は、

大人なら知ってる事で、その上で「選挙」が動いてる事も事実ではないのか?

 

メディアだって、そういう「世の中の裏」は重々承知のはずだが、

「さも今初めて知りました」みたいに報道する。

 

「本音と建て前」!ケッ!