同じモノでも違う景色

  自民の政治資金パーティーは「利益率9割」がゴロゴロ 「何でも金」の自民党!体質じゃん!

  雪の斜面を登るクマの母子…赤ちゃんグマは何度もすべり落ちてしまうけど あーっ!がんばれー!

  威厳がハンパない赤ちゃんカンガルー アハハ!この凛々さ!こんな風に胸張れる?政治屋さん!

  核禁条約締約国会議、日本はオブザーバー参加もなし 日本こそ核廃絶ひっぱれよ!バカモノー!

  昭恵氏が相続税回避? 抜け道指摘 ズルく汚い遺産相続! 賄賂メガネも、ね!

 

 

地元南大沢のアウトレット前のオーバーパス。

つまり「歩道橋」だ。

 

上を歩くことはあるが、下のこの場所は滅多に歩かない。

 

久々に歩いたら、いつものイメージと随分景色が違って新鮮だった。

 

「全ての既存政党を壊す」泉房穂氏が語った政権奪取の青写真

「日本の不幸」「国民の敵」が意味するものは

 

要は、与野党ともダメ過ぎる今、

誰を向いているか?がカギ」だという話。

 

先日経団連の十倉会長が、

なぜ岸田内閣の支持率が上向かないのか不思議」と発言していたが、

その答えが、コレだ。

 

「マスコミは、政党や有力団体ばかりを取材するから間違う。

 これらの選挙は与野党対決ではない。今の国民は与党も野党もNO。

 自分たちの生活が大変だから、これ以上負担を課すなという思いを持っている。

 野党が良いとも思っていない。

 完全無所属市民派だと野党支持層はもちろん、無党派層も大挙して流れ、

 与党支持層も票を入れる」 

 

与野党の皆さん、コレが感覚として理解できますか?