不正だと解っててやってる事

 

 

思わず耳を疑う 

「国会議員秘書と地方議員の2足のわらじ」問題で永田町が揺れている。

 

だそうで、

こんな事は、不思議でもなんでもなく、

「不正だと解っててやってる事」だ。

 

公設秘書の兼職は法律で原則禁止されていますが、

議員が許可して国会に必要な届け出がされれば、例外的に認められます。

 

って、

法律を決める人間が、こんな「手前みそ」な事を決めてること自体問題で、

今更ながら「政治屋の意地汚さ」に呆れる。

 

「これで十分と思っているのか」

再開された敦賀原発2号機の審査で規制委委員がデータ不足を指摘

 

原電は2015年に始まった審査で、地質データを書き換えるなどした

そうで、

そんな犯罪行為を繰り返す会社が原発なんて、危なくって稼働させられない。

こんな事は、不思議でもなんでもなく、

「不正だと解っててやってる事」だ。

 

原子力規制委員会って、

そもそも政府に忖度する原子力推進委員会じゃないのか?