紅葉と一緒に第8波到来

 

 

近所の紅葉が見ごろになった。

 

が、天気予報を見ていたら、

今見ごろなのは、元箱根とか昇仙峡。

って、ココは東京都の南大沢なのに、箱根並みの寒さかい!アハハ

 

そんなこんなの今日この頃だが、

ジワジワとコロナ感染者が増えてきて、

少し前まで2000人台だった東京も、今日は6264人。

土日分だから少ないはずで、明日明後日以降ドンと増えるだろう。

 

名前を変えた旅行支援や食事割引で、人がドッと動いたからで、

感染対策は何もナシの上、

専門家委員会は、第8波の警告すら出さなかったからだ。

 

同時に、そうした政府の「経済だけ」の対策に踊らされ、

ウイルスを運搬・伝染させる警戒心を無くした人の多さも原因の一つだ。

 

もう確実に第8波だと僕は思うが、

政府も専門家委員会も認めていない。

 

相次ぐ値上げで経済は疲弊し、生活はより苦しくなる中、

第8波で更に経済は疲弊し、生活はより苦しくなる訳で、

こんな悪循環政策の自公政権なんか、一刻も早く終焉させたいものだ。