ツバメに想う

  東京都で新たに2413人感染、1人死亡 6日連続で前週上回る 緩めれば増える!の繰返し!

  庭に侵入したクマを目撃した猫が… ワッハッハー!この顔!この目!初体験だもんねえ!

  「女性が頑張った選挙だった」 杉並区長選で岸本聡子さんが初当選 な、なんと、190票差!

  消費税減税を頑として拒む自公の参院選に大逆風 そうかなあ?自民支持が38%もあるぜ!

  「日本もいつ攻撃されるか」ウクライナ侵攻で募る若い世代の不安 揺らぐ非核三原則 

  政府の「ウソ危機感の煽り」に振り回されない!戦争準備ではなく常に平和交渉を!

 

 

地元駅の改札前。

 

皆何してる?

かというと、

 

 

コレ。アハハ

 

数日前には4羽いたが、何故か3羽に減っていた。

 

とはいえ、

子ツバメの身を守る為に、こんなに人の多い改札前を選ぶって、

ツバメの「生活の知恵」に唸っちまう。

 

対して人間は・・・

 

国民の為に働くはずの議員センセたちは、

 

国会議員に月100万円の旧文通費 使い道公開、未使用分返還が先送りに

 

国民ではなく、自分たちだけが「自由に使える金」は名前だけ変え、

明細すら申告せずに使える汚さ。

 

加えて、もうすぐボーナスで、

国民が、コロナや物価高であえいでいても、

野党も含めいつも通り「全額懐へ」だ。

 

パパ活援交で逃げ回ってる自民党の議員センセだって、

ボーナス支給まで粘るんだろう。

 

こういう連中を支持し投票する事が、

実は日本を腐らせてると自覚できない人たちは、

一体こんなに汚い議員センセの何を支持してるんだろう?