ニュース速報なんかいらない

  ブレア元英首相ら各国首脳…タックスヘイブンに関与 これが「正体」!日本はどうだ?

  甘利幹事長、国会招致に応じず 河井案里氏陣営への1億5000万円再調査も否定 何も変わらず!

  学校帰りの3人の兄が妹に駆け寄り抱きしめる うん、兄ちゃんたち、可愛いんだろうなあ妹が!

  女子高生に「ルーズソックス」再燃 へー!でもミニスカだって僕ら世代10代時の復活だしね!

 

f:id:hentekoh:20211003191030j:plain

 

夕方のTVニュースを観ていたら、

ピロピロ鳴って「ニュース速報」が頻繁にうるさく流れた。

 

最初は「何?」と思ったが、

何の事は無い、内閣の閣僚が決まるたびに速報してるだけだった。

 

内閣の大臣が誰になったか?なんて興味がある人は極々少数で、

ほとんどの国民は、「そんな事に興味はねえーよ」だ。

 

だって総裁選は「自民党内の『政権交代』」だし、

新内閣だって「ただの『派閥人事』」だからで、

こんな事で、自民党は変わらないし、まして社会は変わらないからだ。

 

結局「自民党は所詮自民党」で、党人事だって「疑惑本人」を採用だし、

改革なんてあり得ない利権政党だ。

 

に対して、

 

選挙区半数で与野党互角 枝野氏、衆院選情勢巡り

 

なんて希望的観測を言ってるが、コレもあり得ない。

 

何故なら「野党も自公と同じで信用されていない」からだ。

ボーナス全額返納した政治屋が一人でもいるのか?

国民がこれだけ困窮してても、議員報酬減額を誰か言ったか?

自分たちは何も痛い目を見ないし救済もしない。

誰がそんな野党を信用するか!