どうしようも内閣

  1都3県の人々の新内閣への受け止めは? 派閥・忖度など期待する声のないどうしようも内閣だ!

  国民の声を政策に反映 岸田内閣が基本方針 ワッハッハー!どの口が言うか!

  大きな布団にちょこんと寝そべる新生児が「ちっちゃすぎてかわいい」と話題 アハハ!ちっちゃ! 

  「ちっとも聞いてくれない」 岸田首相の「特技」に広島から不満の声 金にならなきゃ聞かないさ!

 

f:id:hentekoh:20211004193830j:plain

 

岸田内閣は派閥の権力分配内閣で、

「私の特技は『人の話を聞くこと』」って、

派閥利権のトップの話は聞くが、国民の話は全く聞かないという事らしい。

 

こんなに解りやすい内閣もなく、

名付けて「どうしようも内閣」だ。アハハ

 

対して、

急拡大したのに急縮小したコロナウイルスだが、

こんな状況は日本だけなのか?

 

世界からこんな状況は聞こえてこないが、

だとすると、日本特有の「何か」が、

コロナウイルス封じ込めの切り札の可能性だってある。

 

なぜ感染者数は急減したのか? 再拡大防止に不可欠だが…

専門家が挙げる5つの仮説でも解明しきれず

 

感染症の専門家だけじゃなく、

全く医学との関係すらない人の意見も聞いてみたいと僕は思う。

 

きっと何かヒントがあるはずだから。

 

って、どうしようも内閣の意見だけは、いらないが。