情けなく、だらしなく、くだらない。

  桜問題 河野氏は質問状を拒否 誰がトップになっても不正疑惑は闇の中!どこが改革?

  河合事件、1.5億円は本当に買収の原資ではないのか 買収資金だって小学生でも解るのに!

  幼児が濃縮レモンを飲みたいと騒ぐので飲ませたとき ワッハッハー!この顔!地獄を見たね!

  絆創膏のように貼り付けるタイプのワクチン登場…「注射の10倍の効果」 実験中だがおもしろい!

 

f:id:hentekoh:20210927192914j:plain

 

横断歩道は「青で渡る」だ。

 

こんな風に単純明快な法則だと、誰もが疑問を持たない。

 

皇族の娘さんが好きな男ができて、お互いに結婚を望んでる。

 

ただこれだけの事で、メディアは大騒ぎしてる。

 

「おめでとう!お幸せに!」の一言で充分なのに、

母親の借金がどーのこーのだの、そんな事はどうでもいい。

 

「皇族」という事が大きな問題で足かせなら、そんなものは捨てればいい。

コレは本人たちの決断次第で、メディアはそこまで首を突っ込む必要はない。

 

もし「天皇制」に異論があれば、

天皇制の中の皇族の結婚」として、ハッキリと問題の本質を提起すべき。

 

だが現実は、アメリカの彼を追いかけまわし、

日本の実家の前に張り込み、「今自宅に向かって移動中です」なんて。

 

こんな報道にうつつを抜かすメディアの情けなさ。だらしなさ。くだらなさ。

 

相撲の白鵬がひじ打ちや張り手など、

とても横綱相撲と呼べないような卑劣な手で勝ち進んでも、

「誰もやめろ!」と言えないのか?と思うのと同じで、

誰もメディアに「やめろ!」と言えないのか?

 

いやいや、メディアは「金になれば何でもやる」し、

決して「信念」や「主張」なんかないんじゃないのか?