今こそ「感染対策の基本整備」を!

  麻生さん、読者は関心ありますよ…赤木雅子さんの怒りに 当然!そもそも当事者が言う事か!

  所得税「年収1千万円まで1年間免除」 立憲・枝野氏が経済対策 で、税収減はどこから補填?

  作業現場で『愛』が生まれてしまったかも? ワッハッハー!こんなバカヤロ大好きだ!

  1.5億円「菅氏と二階氏が説明を」本部の買収否定、広島重鎮が批判 身内からも批判だがシカト!

 

f:id:hentekoh:20210926192130j:plain

 

近所で「地震に強い水道管工事」をやっていた。

 

去年からか、この裏道ではなく、表通りの交差点等をやってたが、

このところ、裏道をやってる。

 

地震がきて被害が出る前に「備えての工事」は必須だ。

 

さて、

未だ謎のままで、いろんな意見が交差するコロナ急減少だが、

この減少中にやるべき事は、

徹底した無料PCR検査体制の確立

全ての感染者が治療を受けられる医療体制の構築

貧困者への充分な生活支援

だが、

国は自民党総裁選に明け暮れ、

自治体は緊急事態宣言・まん防解除に向かい、

結局、何度も言われてきた「コロナ対策の基本」は置き去りだ。

 

ワクチン神話が崩れ、ブレークスルー感染が急増してるから、

第6波は必ず来る。

 

しかも、またGoToなんて今から言ってれば、

「もう大丈夫なんだ」と勘違いする人は大勢いて、

今週の変則休みには、すでに江の島3倍など繁華街は相当数人が増えている。

 

初心に帰り「感染対策の基本整備」が必須なのに。