動物が進化して人間になった

  「ミュー株」国内初確認 空港検疫で2例 次から次!ウイルスも必死だな!

  モデルナ異物はステンレス…製造機器の破片混入 これで安心する人がいるんだろうか?

  101歳のおじいちゃんが97歳のおばあちゃんに古典的なイタズラ アハハ!やるなあじいちゃん!

  小学校教師がコロナ感染報告せず授業 学校は休校に 島流しするから人生を振り返りなさい!

 

f:id:hentekoh:20210901200117j:plain

 

今日の東京の新規感染者は3168人。

だが、

大坂の新規感染者は3004人で過去最多。

だし、3000人越えは初めて。

 

コロナの感染力のすさまじさを感じるが、

コロナ菌だって必死の進化なんだろう。

 

進化と言えば、

 

アメリカ人がようやく進化論を信じ始めた。過去10年で増加し過半数に達する

 

って、

「現在の人類は大昔の動物から発達した存在である。」

という問いに、

アメリカで1985年から2010年までに行われた調査では、

「はい」と答えたのは40%程度でしかなかった

 

はあ?と最初は思ったが、

キリスト教信者が多いアメリカでは、

人間は神が創った」が浸透してきたから。なんだそうで、

IT大国のイメージが強いアメリカだが、こんな面白い側面も現実な訳だ。

 

うーん、面白い!