方法はあるのに・・・

  ワクチン接種で60歳代女性に空気のみを注射 オイオイ!

  新たに生徒、教諭4人が感染 パラ観戦の千葉市立中 キチンと情報公開を!それが防止に繋がる!

  猫が4匹いると思ったけど、違和感を覚える えっと、いち・にい・さん!ん?・・・あ!アハハ

  大使館が職員を口止めか アフガン退避遅れ 脱出1人・約500人 置き去りに「良かった」と菅!

 

f:id:hentekoh:20210902201446j:plain

 

今日も雨の一日。

 

霧雨だったり、土砂降りだったりの繰返し。

 

この2~3日で気温が下がって、部屋の中は寒いくらいで、

知り合いの中には「毛布かけて寝たよ」なんて人も。アハハ

 

この夏は、コロナ感染者が激増して、連日「過去最多更新」だった。

 

ここ数日急に新規感染者が減った。よーに見えるが、

専門家たちの中でも、

「お盆で人流が減った時期の感染者だから」という見方が多いようだ。

 

更に、濃厚接触者の追跡や検査を激減させた結果でもあると、僕は思ってる。

 

さて、

自宅療養も急増し、感染しても入院どころか医者にも見てもらえず、

「自宅放置」で急死する人も出てる東京。だが・・・

 

コロナ病床使用率80%の和歌山県が「宿泊療養」開始

小池都政“自宅放置”との決定的な違い

 

によれば、

東京などは「入院できない患者を宿泊施設に入れる」

和歌山県の場合、

 「陽性が判明した患者を医師が診断し、まず入院してもらうことに変更はありません。

  これまでの経験上、発症後5~7日経過すれば、容体が安定します。

  発症後5~7日経った患者で無症状や軽症の場合に、再び医師が判断し、

  宿泊療養をしてもらいます」

  入院治療により、リスクが低くなった患者を宿泊施設に移し、病床を空ける。

  そのための「宿泊療養」なのだ。

  初日の1日、東横インに入所した2人の患者も、

  入院していた病院から移されている。

 

こういう工夫は、全国的にやれるはず。

だけど、東京を始めほとんどやられていないのが現実。

何で?