長いものに巻かれた?

 

f:id:hentekoh:20210830194347j:plain

 

生い茂った葉っぱに虫食いがいっぱいあるように、

今日の東京の新規感染者が激減し1915人。

 

昨日が3081人だったから、もの凄くへった「感じ」がする。

 

だけど、

● お盆休みで都内は人が激減した2週間前の感染者。

●濃厚接触者の追跡と検査を制限してる。

●土日を含む3日間の検査数は9400件ほどで激減。

 

これらを考えれば、新規感染者数が激減の訳も見えてくる。

 

もちろん、感染拡大が下降傾向に転じたなら、それに越した事は無いが。

 

あれだけ、中止の声があったのに強行された「学校連携観戦プログラム」

とうとう千葉の引率教師が2人感染した。

 

千葉県、31日からのパラ学校連携観戦を中止

 

感染者が出てからの千葉県の中止だが、

同じ市立中で教諭6人が感染し、

うち2人が発症数日前の25日に1年生を引率して

千葉市幕張メッセを訪れていた。

 

って、教師6人の感染が分かった時点で何故中止しなかったんだろう?

 

教育委員会や県や政府への「忠誠」なのか?

こんな「骨」のない教師たちは、いくらでも長いものに巻かれる。

 

戦争は、こうして始められ、加速していったんじゃなかったか?

結果、どれだけの若者が命を落とした事か!