嫌な話題ばかりでゴメン!

  入院率1割切る東京、政府に危機感 病床確保要請の背景 「場所」だけで「体制」はナシ!

  国際パラ委会長、非公表で歓迎会 24日の開幕前にホテルで また「要人天国」の矛盾!

  ソファで爆睡してる犬を見て、人間かなと思うとき… ワッハッハー!この寝姿画像

  神奈川で新たに2579人の感染確認 東京を上回る オイオイ!東京は数字操作で神奈川は正直?

 

f:id:hentekoh:20210823192737j:plain

 

子どもの感染が急拡大してる。

 

8月17日までの1週間で全国で2万2175人。

第4波最多の5月中旬の1週間の5347人から4倍以上だ。

 

もう政府の対策はアテにできず、各学校や家庭単位で、

休校や学級閉鎖や自主休校を決めるしかない状況だ。

 

発症しても入院すらできない状態で、

「自宅待機という自宅放置」も益々ひどく、東京だけで4万人に迫る。

 

コレには批判殺到で、東京都では臨時病床を検討し始めた。

が、パラリンピック後の実施と、今すぐ対応ではない。

し、厚労省と都、病床確保を要請へ 拒否すれば病院名公表と脅しまで。

 

酸素センターを今日から開設したが、ベット数はわずか130床。

救急車に酸素ボンベが供給できない事態に、

すでに救急車が業者工場へ直接取りに行ってる情報を、ニュースでやってた。

 

そんな中、IOCのバッハが隔離期間もなく来日。

相変わらずの「超特別待遇」だ。

 

し、パラを子供に観戦させる「学校感染プログラム」も、

なぜ強行するのか、その裏事情が見えてこない。

唯一あったのは、

小池が「自分の手柄を残したい」からというもの。

だとすれば最低の見え張り人間だが、

僕には必ず「裏」があるようにしか思えない。謎。

 

あ、そーそー、

横浜市長選挙は立憲などが推した山中が、自民候補に大差で当選したが、

無党派層が動いたとはいえ、投票率は50%以下。

 

半分以上の人が投票すらしていない選挙を、

野党はシッカリ総括できるだろーか?