無策の利権屋

 

f:id:hentekoh:20210813194227j:plain

 

雨の一日。

 

小雨だったり、土砂降りだったり。

 

さて、夕方帰って来たらTVで菅が会見を始めた所だった。

 

が、「ワクチン」や「人流の抑制」とか、

「また同じ事を繰り返してる」と思ったとたん、

生中継は打ち切られ、スタジオに戻った。アハハ

 

TV局ですら「生放送しても意味がない」と判断する総理大臣の会見。

 

一方東京の新規感染者5773人。過去最多。

だったが、

僕の周りでは「また小池数字操作したな!ホントは6000超えだろーなあ」

が大半だった。

 

後で知ったが、菅は「酸素供与施設」を検討すると、発表したそうだが、

同時に10月には、希望する全国民の80%にワクチンを提供できると表明。

 

だが、今呼吸困難など自宅にいて症状悪化の人たちは、

10月まで待てない。

今、今すぐ入院治療が必要で、最悪死ぬ事だって覚悟が必要だ。

 

また、小池都知事は、

12日のモニタリング会議の際に、

専門家から五輪の会場周辺で密集ができていたとの指摘があったことについて

「印象論でおっしゃった」と否定

だそうだが、

この記事の写真や、TV報道でライブでその「密」を散々僕らは観た。

 

選手村が空いている。

そこを「病床」に利用する事も可能。

 

だが、全く気配すらない。

 

何故か?

五輪前の第3波の時に散在「病床に!」が言われ、

資産価値が下がったと言われた。

が、五輪中に「選手が泊まったと資産価値が上昇」だったそうで、

感染専門病床にすれば、また資産価値が下がるから。だろう。

 

資産価値が上がれば、バックマージンも増え、

政治屋、特に自民党は潤うカラクリなんだろう。命より金!ケッ!