日本崩壊

  盗み殴られても飢えた弟に…戦争孤児7歳 地下道の記憶 今は、コロナ飢餓の子どもも!

  東京都が20代・30代限定ポイント導入へ そのワクチンが無いのにどうやって打てと!

  子猫らしからぬ動き…初めてのオムレツに興奮する アハハ!グイーンピョンピョンって!

  バッハ会長は最後まで「ぼったくり男爵」だった!広島訪問全費用を地元に“ツケ回し”

   IOCや組織委に全額請求を!そしてヤクザより悪どいバッハはじめIOC役員は即辞任を!

 

f:id:hentekoh:20210812191817j:plain

 

今「非常事態宣言中」と思ってる人がどれだけいるだろう?

 

東京の電車などは、お盆休みでスカスカ状態だが、

決して「非常事態宣言」が出てるからじゃない。

 

政府や自治体が、どれだけ自粛を呼びかけたって、

デパートや映画館はやってるし、

なにより、数日前まで五輪だってやってた。

 

更に、

今日の都のモニタリング会議では、

「制御不能、自分の身は自分で守る段階」とギブアップ宣言した。

 

が、甲子園では高校野球をやってるし、

モニタリング会議ですら「パラリンピックの中止を!」は言わない。

 

こういう言動不一致が繰り返されてきた結果が、

人の気持ちに「ふーん」という「他人事感覚」を生んできた。

 

医療崩壊」がすでに現実だが、

コロナが始まった頃から言われてきた「PCR検査の徹底と病床確保」も、

もう1年半たつのに、全く実施されていない。

 

各病院のせいではなく、政府の無策の結果に他ならない。

 

内閣支持率は、30%を切って、確かに落ちた。

が、注目は「それでも支持する30%ほどの支持者」がいる事。

 

選挙で30%の得票率で80%の議員と政党補助金が手に入る。

 

国会議員を選ぶ仕組みすら、こんな不正な形で、

民意なんか反映される訳がない。

 

こんな現実を「日本崩壊」と何でメディアは言わないのか?

 

 パラリンピックの即中止を!