セミの性格と五輪をアテネに戻せ!

 

f:id:hentekoh:20210811191349j:plain

豪邸な我が家からの夜の風景。黒い所はほぼ木々。

 

夏になると毎年思う。

 

夜中もセミたちは一生懸命鳴いてるが、

せめて夜中くらい寝りゃあいいのに。

 

そうすれば、少しは寿命だって延びて、少しはやりたい事もできるのに。

 

セミは「一途な性格」なのか「頭が悪いだけ」なのか?

 

と、そんな事を毎年思う僕も天然アンポンタンだけどなあ。アハハ

 

今日の東京の新規感染者は4200人。

前3日の平均検査数は、約8000件。

3連休の分が含まれてるのに、約半分が陽性はとんでもなく多い。

 

週末に向け、明日から陽性者数は激増だろう。

 

ところで、五輪を海外はどう見たのだろう?

 

世界の記者が見た東京五輪:これを最後にアテネに戻せ

 

によれば、

今後、夏季五輪は2024年はパリ、2028年はロサンゼルス、

2032年ブリスベンまで決まっている。

2032年に候補に名乗りを上げたのはブリスベンだけだった。

そうで、

結果「五輪はアテネに戻せ」になる訳で、

問題は開催にかかる費用だ。

近代ギリシャはそれほど豊かな国ではない。

そうならば五輪に参加したい国から参加費用を払わせるのだ

 

僕も同感だが、もうひとつ必要なのが、

IOC国際オリンピック委員会の浄化」だ。

 

今のIOCは、五輪を利用して利権を貪る集団だからで、

本来の五輪の意義に戻す最大のネックがIOCだからだ。