「入院拒否は懲役」を忘れるな!

  「一生に一度の機会」「タダで見れる」札幌、マラソン沿道に群がる人 こうして感染爆発が!

  東京“第5波”初、自宅療養者の死亡を確認 数字は「1人」だが「命」は取り返せない!

  ロード画面が気になってバシバシ叩く猫 アハハ!かわいい!そりゃあ気になるよねえ! 

  40度の高熱が1週間続いても入院できず…コロナ自宅療養者激増 命の危機は待ってくれない!

 

f:id:hentekoh:20210807192653j:plain

 

台風接近中の今日の夕方の空。

 

晴れてたと思うと突然土砂降りを繰り返した土曜日だったが、

台風10号本体はそれて上陸はなさそうだが、

周りの雨雲の動きに警戒が必要だ。

 

警戒が必要なのは、台風関連だけじゃない。

 

変異株が急拡大するコロナもそうだが、

それ以上に、政府の対応にも警戒が必要だ。

 

僕も忘れてたが、

1月に政府が出した方針は、

「コロナ感染者が入院拒否した場合は懲役」記事だった。

 

野党などの反発で懲役は取り消されたが、

様々な個々の事情も考えず、「逆らえば懲役」で、

麻生の「ナチスに学べ」や、

石破の「自衛官の出兵拒否は銃殺」

を思い出した。

 

今回の重傷者以外は自宅療養だって、

与党からすら批判殺到で言い訳に終始してるが、

根っこに「ナチスや懲罰」があるから、

いつまたトンデモな方針を打ち出すか、警戒が必要だ。

 

徹底したPCR検査と病床の確保!

それがコロナ対策の基本だったはず。

 

福井県はステージ4でも「自宅療養させず」貫き体育館に臨時病床100床設置!

 

国も都も、五輪に3兆円をかけたなら、

その前に、まずコロナでやる事をすぐにやれ!

 

五輪の即中止を!