番組中に臨時ニュースを!

  東京の自宅療養、1週間で倍増 待機施設に中等症が次々 急拡大で1ヶ月10倍の記事も!

  東京のコロナ感染4058人 若者の感染拡大に打つ手は… 小池知事「情報発信、そこに尽きる」

      具体策は何もなく「繁華街で看板掲示」「SNSで情報発信」だけ!五輪中止のインパクト触れず!

  8匹の子猫に平等にお乳を与える母猫の授乳スタイル ワッハッハー!お母さんガンバレー!

  コロナ感染拡大と五輪は本当に無関係なのか? 「ザル」どころか「建前」だけ!

 

f:id:hentekoh:20210731200426j:plain

 

今日はついに、東京で新規陽性者が4000人越えの4058人。

一週間前から2930人も増えた。

とはいえ、予想通りの結果だが。

 

で、やっと・ようやく・とうとう、

「五輪中止しか手がない」というメディアが出始めた。

 

「五輪開催が怒りに変わった」 大阪の看護師、第5波に残る不安

 

「感染爆発23都道府県」リスト 菅首相のガン無視&打つ手なしが招くウイルス拡散

 

「五輪中止」がアチコチで出る事で、

支持率と選挙にしか興味のない自公政権を動かす事もあるだろう。

 

それと、もう一つ提案。

 

メディア、特にTVは五輪中継ばかりだが、中継以外の局も含め、

番組中にテロップで速報を流すだけじゃなく、

「番組を中断し、『臨時ニュース』をお伝えします」

「東京で今日4058人の感染が発表されました。」

「一週間で2930人の増加です!」

なんて風に臨時ニュースを流してはどうだろう?

 

街中の電光掲示でも臨時ニュースは流せるし。

Webでも、文字情報だけじゃなく「動画の臨時ニュース」はできる。

 

今の危機は、単に感染者数急増だけじゃなく、

重傷者が減っているとはいえ、

この急拡大では、

コロナ以外の一般患者が治療すら受けられない「医療崩壊」の危機だ。

 

第4波までとは違うデルタ株感染なのに、

これまでと同じ緊急事態宣言・まん防だけでは、拡大は収まらない。

 

メディアはスポンサーの意向を気にするだろうが、

スポンサーは「五輪より命」をハッキリ意思表示できるし、評価もされる。

 

メディアの皆さん、スポンサーの皆さん、是非ご検討を!

 

五輪の即中止を!