しどろもどろと感染トップ

 

f:id:hentekoh:20210730193926j:plain

 

菅がまた意味のない会見をやってる。

 

記者からの質問にもまともに答えられず、しどろもどろ。

 

緊急事態宣言追加発令の記者会見だが、

緊張感も切迫感もない。

 

そして、小池は、

 

小池知事「ですから、五輪はステイホームに一役買っている」

尾身会長の懸念を否定

 

政府分科会の尾身が29日の国会で、

感染拡大の要因として「夏休み、お盆、さらにオリンピック」と列挙し、

東京五輪の開催が人出増加に影響していると指摘した事への反論だが、

 

小池は、

「このところ(テレビの)視聴率が20%を稼げるコンテンツはなかなかない。

 実際に(五輪が)20%を超える視聴率を上げていることは、

 テレビでご覧になっていることを示し、ステイホームにつながっている。

 ですからオリンピックはそういう意味でステイホームに一役買っているし、

 またそれが選手への声援にもつながっていると思う」

 

で、

今の感染経路のトップは・・・

家庭内感染が55.8%で、

2位の職場15.4%をはるかに超え、ダントツトップ!

 

五輪即中止を!