鳴かないド庶民

  弁当に続き、選手村のエアコン1万3000台も廃棄? 活かす方法はいっぱいあるのに!

  菅首相、東京で最多更新の3000人感染にも「お答えする内容がない」 ドン詰まりで無回答!

  みんなは気が付いてないけど、実は恵まれていること 僕は3食喰えて寝る場所がある事。

  「人流減っている」はホント? 過去の宣言時と比べてみた これで減少って言い切れるのか?

 

f:id:hentekoh:20210728192609j:plain

 

壁に張り付いたままのセミ

 

小一時間たっても、一度も鳴かなかった。

まさに「沈黙のセミ」だ。アハハ

 

今日の東京は、予想通りの3000人越えの3177人。

神奈川が1051人で過去最多の1000人越え。

埼玉も870人で過去最多。

千葉が577人で過去最多。

 

すでに緊急事態宣言発令中の東京に加え、

この3県も緊急事態宣言発令を政府に要請するそうだ。

 

し、茨城194人。京都175人。石川119人。で過去最多。

ジワジワと大都市圏から地方へも拡大が続いてる。

 

だけど、

外出自粛など緊急事態宣言中なのに、

五輪を強行開催し、

県をまたぐ移動どころか、外国から7万人もの外国人を入国させてては、

緊急事態宣言なんか、感染抑止には何の効果もない事が証明されてる。

し、飲食関係を倒産に追い込むだけだ。

 

そんな矛盾もなんのそので、

菅は「五輪中止の選択肢はない」だもん、

誰が外出を控えるんだろう?

 

とはいえ、

僕も含め、人混みに行かないなど自粛生活の人の方が圧倒的に多いはず。

 

それでも医療のひっ迫はすでに始まってるのに、

「五輪中止」を言わない専門家なんか、偽物の専門家だ。

 

声高にメディアに登場する政治屋や専門家なんかより、

「鳴かないド庶民」の方が、100倍専門的だ。

 

五輪即中止を!