検査を減らし新規感染者数を少なく見せる

  東京五輪 菅首相の首脳級会談20人下回る 来日見合わせ続出 「安全安心」だから来ないよねえ!

  尾身会長「8月第1週に東京で3千人感染」 見通し示す ならば「五輪中止を!」と何故言わない!

  蚊帳の中でゆっくり寝よう…と思ったけれど、猫が アハハ!寝るどころかすっかりオモチャに!

  東京五輪「コロナ制御」すでに破綻 海外選手の機中感染は“運頼み” 安全だし安心だねえ!

 

f:id:hentekoh:20210720192446j:plain

 

今日の東京の新規感染者は1387人

一週間前から557人も増えた。

 

しかも、今日の検査数は6700件と少なく、

感染者数は約2割だ。

 

何度も僕は書いてきたが、

検査数をメディアは何故言わないのか?と言う疑問。

やっとメディアでも取り上げるところが出た。

 

「ステージ4」迫る東京 感染急拡大でも検査数が低迷し続けるのはナゼだ?

 

東京の検査能力は最大6万8000件。

ところが、最近の検査人数は8000人前後で低迷している。

過去最多の2520人(今年1月7日)の感染者数を記録した1月は、

1万~1万2000人の検査を実施。

 

職場や学校で1人でも感染者が見つかったら、

学生や従業員を幅広く検査すべきなのに、

相変わらず濃厚接触者を狭く限定した検査がほとんど

 

で、

東京の検査数は人口が3分の2の大阪(約1万件程度)よりも少ない。

陽性率は9.6%と「ステージ4」(爆発的感染拡大)の10%に迫る。

検査が不十分なため、水面下で数字以上の感染爆発が起きている可能性が高い。

 

普通は、感染者が増えれば、検査数も増やし、

未確認保菌者の洗い出しをするのが当然だが、

逆に、「検査数を減らして数字上の感染者数を少なく見せる」じゃないのか?

 

感染拡大五輪の関係者で陽性者は、1日以降すでに67人。

 

まだまだ増えるし、濃厚接触者の扱いもトンデモナイやり方だ。

 

五輪の即時中止を!