内閣支持率32.2%

 

f:id:hentekoh:20210516192353j:plain

 

夜のマンション群。

 

いっぱい灯りがついてるが、黄色や白や赤いのもある。

各家庭それぞれで、使ってる蛍光灯などLEDの色が違うからだ。

 

室内灯の色はその人の「好み」だから、それだけ好みが違う証だろう。

 

しかし、近所でもこれだけの人が同じ建物で生活してる訳で、

老朽化の為の建て替えなんか、そーとー、かなり、すごく、大変だっろう。

 

“放置”された医療者ワクチン 配送手配役の業者さばけず

 

政府の自治体への丸投げが下地としてあり、

この福岡県のような例は、全国で起こってるんだろう。

 

医療従事者や介護施設関係者や救急隊員など、

まず接種が優先されるはずの人たちへのこの有様なのに、

高齢者接種を割り込ませたツケが回ってきたという事だ。

 

五輪の為に高齢者接種を済ませ、感染者を減らす「思いつき政策」で、

何度も繰り返す緊急事態宣言がすでに効果が無いのと一緒で、

1年間のノウハウの上で、

科学的根拠に基づく政策決定が、いかに成されていないかよく解る。

 

東京の大規模接種センター 17日の午前11時予約開始

 

だそうだが、電話は不可でWebとLINEのみの受付だから、

またまたコレも大混乱だろう。

 

その結果、

内閣支持32.2%、発足後最低 コロナ対応評価せず64%

が、国民意識を現してる。