「人口東京換算比率」で見れば

  五輪事前合宿45自治体中止で選手にはこれだけのハンディ 「利権の為なら選手なんて」が本音!

  入管法改正案、山積みの課題とは? 外国人は「人」ではないのか!国民統制への布石だ!

  おじいちゃん、神様はわたしたちを創ったの? ワッハッハー!神様も上達するんだね!

  台湾、コロナ警戒水準を引き上げ 感染者180人に急増 あの台湾ですら!日本も気が抜けない!

 

f:id:hentekoh:20210515192508j:plain

キレイに並んだゴミ箱。

 

近くの団地脇のだが、

キレイに並べるだけでは見えないモノもある。

 

47都道府県の1日新規感染を“東京換算” 浮かび上がる深刻さ

 

毎日発表される各都道府県別の新規感染者数だが、

単純に「その日判明の新規感染者数」だけを気にするんじゃなく、

コレを東京の人口に換算すると「全く違う結果」が見えてくる。

 

直近1週間(5月8~14日)では、

● 北海道 1888人。

● 福岡  1732人。

● 大阪  1612人。

● 兵庫  1444人。

● 岡山  1392人。

● 沖縄  1284人。

● 佐賀  1281人。

● 愛知  1252人。

● 大分  1251人。

● 香川  1136人。

東京  1121人。

● 広島  1092人。

● 岐阜  1086人。

 

東京がダントツ多いのかと思っていると、全く違い、

「人口東京換算比率」で見れば、

北海道・福岡・大阪・兵庫がダントツで、

東京は11番目だ。

 

コロナが「遠い東京の話」なんて感じてる皆さん、

マスク・手洗い・うがい・密集地に行かないなどの再徹底を!