プロセスが逆。対策もダメ。

  五輪開催「自殺行為」と楽天社長 各企業が「中止」の声を上げれば国民は支持するぞ!

  尻から酸素、呼吸不全を改善 コロナ治療に応用も へー!浣腸で改善かい!

  日本一長~い小学校名、覚えられる? ドッヒャー!無理!絶対無理!

  ワクチン接種「カネならいくら使ってもいい」菅首相と医師会の関係 金!金!金!そして金!

 

f:id:hentekoh:20210514195808j:plain

 

夕方6時頃の西の空。

 

夕焼けに遠くの山々が薄ぼんやりで上空に飛行機雲が。

 

今朝の日の出も、朝焼けが広がってすごくキレイだった。

 

北海道、岡山、広島に緊急事態宣言だそうだが、

政府が示したのはまん防で、これに分科会のメンバーから反対が続出。

わずか10分で政府方針がひっくり返り、緊急事態宣言に決まったそうだ。

 

が、政府の方針は「国民の安全の為に変更」ではなく、

「このまま突っ込むか」とか「答弁がもたない」なんて意見で、

菅の、

「それが専門家の結論なんだろ。もう決まっているんだろ」

「なら、それでいいじゃないか」

で、方針変更になったようだ。

 

元々分科会の専門家から方針提起があり、

それを政府が最終決定する。

というプロセスだとばかり思っていたが、

全く逆で、政府が方針を出し、専門家は承認するだけだった訳で、

「何だそれ?」「逆だろ?」と突っ込み満載だ。

 

とはいえ、

緊急事態宣言は今までも繰り返してきて収束できなかったのに、

今の変異株に急速に置き換わった状況では、

ほとんど効果は無いだろう。

 

政府関係者で、

本当に「緊急事態宣言で収束できる」と思ってる人がどれだけいるのか?

 

緊急事態宣言の記者会見を今やってるが、

NHK以外民放各局は一切中継していない。

この現実が緊急事態宣言の効果の無さを証明してる。