ツバメに学べ!

  都職員ら外出自粛を呼びかけ 東京・渋谷区 こんな事が効果あると本気で思ってるのか?

  4月にワクチン1回接種…医療機関でクラスター 感染しないじゃなく重症化しづらいだから。

  これほど印象的なアルプス登山者2人の写真もないと思う ん?・・・ん??・・・あっ!

  愛着薄い? 小池女帝「東京五輪返上」6.1ブチ上げの公算 自分に徳なら手の平返し!

 

f:id:hentekoh:20210509180036j:plain

 

ツバメ。

 

今年も地元駅の改札前に巣ができて、親がジッと卵を温めてる。

 

ココは、

f:id:hentekoh:20210509180209j:plain

こんな場所なのに・・・と思うが、

カラスなど天敵が入ってこないから、ツバメには安全な場所だ。

 

理にかなった選択で、学校にも行かないのに頭がいい。アハハ

 

さて、

今日も東京では1032人の新規感染。

日曜日は検査数が少ない直近の結果だから、1032人はメッチャ多い。

 

そんな中、

 

小池都知事が特別顧問の都民ファーストの会

「政府の水際対策は甘い」と異例の署名集め開始

 

署名集めの趣旨はその通りだが、

水際対策ではなく、じゃあオリンピックは何故中止にしないのか!

 

こういうチグハグさが「信頼」を失い、

更に6月25日告示の「都議選」への先制宣伝が丸見えだが、

こんなチグハグさが「評価」に繋がるとでも思ってるんだろーか?

都民を舐め姑息なだけで頭悪りーよなあ。

 

こんな姑息な事をする都民ファーストって、自分ファーストじゃん!

 

ツバメにも笑われるそんな姑息な方法より、

 

 ネットに不慣れな高齢者 コロナワクチンの予約困難、支援が急務

 

自治会が高齢者の予約をサポートした素晴らしいアイデア

自治会・町内会など活用できるアイデアを!