相手が違う

 

f:id:hentekoh:20210418184649j:plain

 

発情期のハトのオスが、メスを追いかけていた。

 

何がメスバトへのアタックポイントなのか解らないが、

顔立ちとか身体のマッチョさとか、あるんだろう。

 

そう思うとこのオスも、中々苦労ハトだ。アハハ

 

ところでこの前、都知事の小池が、

エッセンシャルワーカー以外の人は東京に来ないで下さい」と言ってた。

 

小池自身が都内在住かどうかは知らないが、

小池自身がまず「テレワーク」をやって見本を示せば、まだ説得力もある。

が、本人はそんな気配はまったくなく、相変わらず都庁に出勤してる。

 

では、都の職員で近県からの通勤者はどうしてるんだろう?

小池が言うように「7割・8割テレワーク」をやってるのか?

調べたが、

都庁全職員が対象 テレワークや時差通勤へ

しか情報が無かった。

 

一般のサラリーマンは、出勤欠勤を自分では決められない。

会社が「出勤」と言えば従うしかない。

 

小池が「東京に来るな」と言わなければいけない相手は、

一般のサラリーマンではなく、企業経営者だ。

アタックポイントがズレてるぞ!小池!