ワクチン接種に唖然!

  二階氏、Go To再開を 「恐れていたら何もできない」 GoToが感染拡大させた反省一切ナシ!

  露製ワクチン接種の大統領が感染 「感染しない」んじゃなく「重症化しにくい」だもん!

  空き巣に入った家でうっかり朝まで熟睡した泥棒。そこは警官の家で即逮捕 アハハ!おマヌケの極!

  高齢者ワクチン接種までが「正念場」 尾身会長「リバウンド回避が最優先課題」 すでに破綻だよ!

 

f:id:hentekoh:20210404185751j:plain

 

今朝の近所。

 

桜がほぼ散って緑が増えたが、いろんな緑があってとてもキレイ。

 

季節ごとにこんな朝を楽しめて、新宿まで35分のこれでも東京だ。

 

八王子市は、東京では奥多摩の次に広い市で、

雪が降るとTV中継がある「JR八王子駅」は、はるか北にある。

 

ここ南大沢も八王子市だが、八王子駅は「生活圏」ではないからピンとこない。

 

さて、医療関係者へのファイザー社製コロナワクチン接種が始まってるが、

コロナワクチンの接種を調べてて、驚いた。

 

医療関係者の次が高齢者だが、

八王子市は、人口約58万人

その内65歳以上の高齢者は、16万人

 

なのに、初回接種分は、たった2000人分

 

単純計算だと、あと80回分がないと16万人に接種できない訳だ。

 

ワクチンが大量に入ってくれば、この回数は変わるが、

今の所「遅れる」情報ばかりで、大量供給の見込みはない。

し、ファイザーワクチンは「3週間後の同じ曜日に2回目接種」だ。

 

更に、予約クーポンを受け取ってから電話かネットで予約で、

明日4月5日9時から予約受付の先着順だが、すでに電話は繋がりにくいようだ。

 

メディアの報道も問題で、

「医療関係者の次に、4月からは高齢者への接種が始まります」

だけで、

現実は、八王子市に限らず全国似たような状況だろう。

 

更に、八王子市の場合、

最初の市内各地区の割り当てがあって、

僕の住む南大沢は、1日200人を2日だけで、わずか400人分だ。

 

医療関係者の次に65歳以上の高齢者、その次が・・・

と続くが、

政府は、ワクチン頼みのコロナ対策しかやらないし、

一般国民全員がワクチン接種できるのは、いったいいつなんだろう?

 

どっちにしろ僕は、「人体実験」だと思うからワクチンを打つつもりはないが。