感染者、大阪が全国最多

  コロナ病床、一般医療を制限して確保 どう判断?戸惑い またこんな!感染拡大防止策は何もナシ!

  原発の「げ」の字も出さず 自民・秋本議員が水戸で講演 まるで中国の言論統制そのものの自民党

  ウルグアイの大統領がカッコいい えー!コレが大統領夫妻かい!日本じゃあり得ないねえ!

  「冷蔵庫はからっぽ…」「今、助けて」 コロナで追い詰められる困窮子育て家庭 即現金給付を!

 

f:id:hentekoh:20210328193037j:plain

 

カミさんが育ててる「ケール」の小さな新芽。

 

奥に見える棒は爪楊枝だから、その小ささが解るだろう。

 

寒さも和らいできて、桜も咲き、春がいよいよそこだ。

 

こんな風に、季節も植物も例年通り季節を運ぶが、

相変わらずコロナは、勢いが収まらない。

 

今日はとうとう・ついに・やっぱり、

大阪が東京を抜いて新規感染者が全国一になった。

 

東京では、313人。

大阪では、323人。

 

大阪は、首都圏より早く2月いっぱいで解除したが、

みるみる感染者が増え、今日初めて全国最多になった。

 

宮城でも、GoToイートを再開した途端感染者が急増。

 

こんな事は、素人の僕らですら予想できたが、政府は予想すらできなかった。

 

首都圏・1都3県も3月21日に解除したが、感染者は増加の一途。

ニュースで観る、繁華街の映像は人人人人人人人人人・・・

 

28都府県で新規感染が増加 流行「第4波」懸念高まる

 

変異ウイルスが猛威を振るい、今後は首都圏に限らず感染爆発が避けられない。

病床数も余裕などなく、リバウンドでまた切迫が目に見えてる。

 

政府は、五輪の聖火リレーを開始し、既成事実化してるが、

五輪開催前に「爆発的感染拡大」が起きた時、

一体何をどうするつもりなんだろう?

 

この春に、無策な政府が運んでくるものは「コロナ不安」以外にあるのか?