子どもを守ろう

  公式グッズ店、50店近く閉店 すでに裏で「中止」が決まってるんじゃないかな?

  子ども食堂応援する料金プランつくったら、新電力の契約過去最高に 政府行政にこの発想ナシ!

  母親「娘に学校に行かなきゃいけない理由を語ったら ワッハッハー!ナイス!

  富士山溶岩流、神奈川7市町に到達の恐れ 相模原は僕の地元からすぐソコだぜ!

 

f:id:hentekoh:20210327190948j:plain

 

重装備のママチャリ。

 

子ども2人を乗せて走るのは大変だろう。

この辺は丘陵地帯だから、もちろん電動ママチャリだが。

 

コレに乗る子供たちもヘルメットをかぶって、転んだ時に備えてると思う。

 

今日の東京の新規感染者は、430人。対前週比114.8%。

大阪府は、386人。昨日の300人から86人も増えている。

 

変異株10歳未満は従来型の5倍 子どもから広がる感染再拡大

 

記事によれば、

厚労省の発表(17日時点)によれば、新型コロナ全陽性者のうち、

10歳未満は2.8%、10代は6.5%と少ない。

ところが、第27回アドバイザリーボードの資料(16日時点)によると、

変異株の感染者では、10歳未満が14.5%、10代が11.8%に跳ね上がる。

変異株の感染者に限ると26%が未成年なのだ。

 

つまり、

変異株による子どもたちへの感染が急拡大してる事が解る。

 

子どもが感染すると、親や祖父母に感染拡大するリスクが増える。

 

これまでの対策は、「大人用の対策」ばかりで、

ワクチンだって、

発症や重症化を防ぐワクチンの接種対象は、

承認済みの米ファイザーは16歳以上

承認申請中の英アストラゼネカと米モデルナは18歳以上

 

で、子どもには打てない。

 

子どもたちを感染から守る事が、大人を守るカギになるが、

政府は何の対策も発表していない。