コロナ関連ニュースが消えた!

 

f:id:hentekoh:20210326201321j:plain

 

5時40分ごろの日の出。

 

f:id:hentekoh:20210326213049j:plain

 

肉眼だと「巨大な朝陽」が遠くの木々の間から登って、凄くキレイ。

 

f:id:hentekoh:20210326203433j:plain

 

そんな今日の夕方に、相模原市の桜通りを通ってきた。

 

満開一歩手前の感じだったが、

300本の桜並木はやっぱり圧巻で、

 

f:id:hentekoh:20210326203653j:plain

 

桜並木の向こうの空に飛行機雲が。

 

f:id:hentekoh:20210326203745j:plain

 

幼稚園児がお母さんと手を繋ぎ、桜並木を通ってお家に帰るところだろーか?

 

なんだかホンワカしながら帰ってきて、Webニュースをアチコチ見たが、

何故か今日の大手メディアは、コロナ情報がほとんどなかった。

感染急拡大で、政府に忖度かあ?

 

唯一、毎日新聞の、

第4波、病床逼迫、変異株…再拡大に懸念強く 大阪時短延長

と、

 スポーツ報知の、

小池都知事「ウイルスの好物は心のスキ。2週間後1000人いってもおかしくない」

 くらい。

 

「ウイルスの好物は政治屋の無策」だよね!