1年の教訓ナッシング!

  国会で医師が証言「医療は経済の安全保障」 菅政権の医療崩壊政策の実態!一方でコレ

  メルケル独首相「私の間違い」 コロナ規制を1日で撤回 この姿勢が批判と同時に信頼を生む!

  「この音聞こえる?」25歳未満の人しか聞こえない音 え?え?えー!!!全く聞こえませーん!

  都の変異株100万人あたり1.3件の異常 それでも都は「市中感染は確認されていない」だと!

 

f:id:hentekoh:20210324193745j:plain

 

大きなマンションなどでよく見るコレ。

「連結送水管」というらしい。書いてあるし。アハハ

 

役割は、家事などの場合に複数の消火ホースを繋げられる事だ。

 

「イザ!という時の為に備えた当然の設備」のひとつになってる。

 

さて、

今日の東京の新規感染者は420人。

しかし、

検査数は、昨日の検査数2400の500件も少ない1900件

なのに、

昨日の新規感染者は337人。が、今日は420人。83人も増えている

 

都は「保健所業務の軽減」と「病床数の軽減」を理由に、

検査数をドンドン減らしてきた。

その結果、数字的には新規感染者数は激減したように見えた。

 

が、実際は、検査されない濃厚接触者などが市中に出回り、

結果、急速に感染者が増えたんだろう。おそらく・たぶん・きっと。

 

更に、変異株は感染力が強く、子どもにも感染しやすいという。

から、一気に感染拡大が加速したんだと僕は思う。

 

こうして、都の対応策が「拡大対策」でしかなかった事が解るし、

大阪や宮城などの感染者急増も、

大阪などの規制解除と宮城のGoToイート再開が原因だと解る。

 

この1年、

● 徹底したPCR検査の拡充

● コロナ専用病院の建設

が、政府に呼ばれない感染症専門家たちから言われてきたが、

政府も都も多くの自治体も、

飲食店の時短営業のみの要請で、

コロナインフラは全く手を付けていない。

 

感染者が増えてから対策を検討する」なんて、素人以下の発想だ。