10年目のあの日を忘れない

  どうして日本の玄関ドアは外に開くのか、その理由に納得 国内じゃなく外国報道が拾う日本文化!

  縮む沿岸部、ひとり勝ちの仙台圏 浮かぶ被災地の不均衡 政治屋とゼネコンのバブルの結果だよ!

  もし数字が見えなかったら…あなたの体調はこれ! え!黄色が見えない!あ、アハハ!やられた!

  官房長官しどろもどろ 式辞から「復興五輪」なぜ消えた 「復興を五輪のダシ」にしたからさ!

 

f:id:hentekoh:20210311194037j:plain

 

10年目の我が家の晩ごはん。

あの日を忘れない為に。

 

あの日の夕方TVで観た、

津波に飲み込まれた街に向かって、

「おかあさーん!おかあさーん!」と泣きながら叫んでた女の子。

 

10年たってもその光景を想い出す。

 

おかあさんと会えただろうか?

 

合掌。