76年前の僕らに合掌

  男性で初の報告、新たに8人にアナフィラキシー どんどん増えるねえ!早期原因究明を!

  選択的夫婦別姓、自民が男性のみで論点整理へ 頭隠して知り丸出し!

  この店の棚からヨーグルトを買いにくい アハハ!最初に買う人はずっと「罪の意識」だね!

  5月第3週の感染1300人超? “宣言21日終了”で試算 政府の無策と市中の人出の相乗効果!

 

f:id:hentekoh:20210310191304j:plain

 

屋根の上に大きな鳥のオブジェ。

幼稚園だろうか?

 

小さな子供たちの元気な声が聞こえてきそうだが、

そんな子どもたちも戦争の中では、無力に殺される。

 

東京大空襲

1945年(昭和20年)3月10日の東京下町を中心に無差別な夜間空襲が行われ、

死者10万人。負傷者100万人。

 

小さな命がどれだけ殺された事か。

この写真は、僕であり、アナタであり、アナタの子どもだ。

 

東京大空襲から76年たった今日、

日本は、戦闘機に空母に潜水艦にミサイルに戦車等々、

軍備拡張を続け、戦争法で海外へも自衛隊を派遣してる。

 

「戦争は世界一儲かるビジネス」と言われるが、

その儲けは、大勢の戦争なんか望まない人々の死の上でしか成り立たない。

 

合掌。