政治屋の言葉が伝わらない訳

  東京など8都県が本日「花粉シーズン」に突入 僕は1月からクシャミ鼻水始まってるけどなあ!

  東京五輪 仏世論調査でも6割が今夏開催に反対 そりゃあそーだろ!コロナだもんなあ!

  完璧なタイミングでとらえた奇跡の瞬間をとらえた12枚の写真 偶然は脅威だ!アハハ

  「日本の性差別に金メダル」 日本政府への提言というスタンスが素晴らしい!拍手!

 

f:id:hentekoh:20210207185915j:plain

 

これは、地元団地内の道路だが、解りやすくいいアイデアだ。

 

ターゲットは車だが、バイクや自転車にも伝わりやすく、

すぐ近くには幼稚園もあるから、効果的だ。

 

さて、女性差別で総スカンの森だが、

「伝える事」がヘタクソだなあと思う。

 

菅もそうだが、本音を隠して上っ面の謝罪や政策を話しても、

人はその所作を見て、本音とのギャップを見抜くからだ。

 

例えば、緊急事態宣言で、不要不急の外出の自粛・飲食8時まで、

といくら訴えても、

その同じ口が、

GoToトラベル・イートで、「ドンドン出かけて下さい」と煽っていたのを、

皆知ってるから「何だ?今度は真逆の政策かよ!」と、呆れてしまう。

 

菅内閣の支持率「続落」38%

 

女性蔑視発言の森喜朗元総理 五輪組織委会長に不適任59%、適任は6%

 

間違いは誰でも起こす。

それに気づいたら、まず謝り、その間違いを正して前へ進む。

 

が、政治屋はそれができず、ごまかして逃げようとするから嫌われる。

 

人としてこういうズルな手法を繰り返せば、

その手法で利権を貪る人間以外からは、総スカンを食らうのは当然の事だ。

 

典型は国会で、

ほとんどの事は「与野党が裏で決める」のに、

国会では「議論にならない押し問答と罵り合い」ばかりだ。

 

こんな人としての当たり前が理解できないなら、

国政なんか「民営化」するしかなくなるぞ!