バランス

 

f:id:hentekoh:20210202190432j:plain

 

とある仕事先で、ウンと褒められ、

その度にドヤ顔でのけぞってたら、腰が痛くなった。アハハ

 

ギックリ腰などは、身体の歪みが原因だそうだが、

腹筋と背筋のバランスが崩れるとなるそうで、

どんなにマッチョな人でも同じだと、とあるスポーツドクターに聞いた。

 

バランス。

 

今日緊急事態宣言が延期された。

特に目新しい事は無いが、

「昼間も外出自粛」「県をまたぐ移動の自粛」が明記されるそうだ。

 

が、ちょっと待て!

 

GoToイートもトラベルも「ドンドン行って下さい」と煽ってたのは誰だったのか?

 

政府の政策としてやったGoToと真逆な要請をする前に、

ハッキリ「GoToは間違いでした!失策でした!ごめんなさい!」と、

国民に謝るのが先だろう。

 

自民党は、どんな問題でも「隠ぺいか逃亡」でウヤムヤにしてきたが、

それこそが政治不信の元凶だと気づかないのか?

 

いやいや、気づいてるからこそ謝罪せず・逃げの一手で、

投票率が上がらないように、こんな手法を繰り返してきたんだろう。

 

だがつくづく思う。

こんなアンバランスな政治手法で、

子どもたちに胸を張れるのか!