近所の散歩

 

f:id:hentekoh:20210131193536j:plain

 

今日は、近所の散歩で唯一行った事の無い公園へ行った。

 

大きな団地群を抜け、野球場や陸上競技場もあるが、

写真のような小高い芝生広場があった。

芝生は枯れてるが段ボールがあれば、芝滑りもできそう。でも禁止かな?

 

f:id:hentekoh:20210131193911j:plain

 

家族で来てる人たちも多く、いかにもコロナ禍の日曜日だ。

 

f:id:hentekoh:20210131194024j:plain

 

てっぺんには展望台もあって・・・

 

f:id:hentekoh:20210131194112j:plain

 

遠くに富士山もチョコンと頭だけ見せていた。

 

少し冷たい風が吹いてたが、天気は良く、

2時間半ほどで、10456歩の散歩が楽しめた。

 

が、帰って来たらクシャミと鼻水が止まらず、

 

新型コロナと花粉症は似た症状…見極めるには 発熱、しづらいくしゃみ

 

なんてニュースを見つけた。ヘーックション!

 

今年の花粉は1.8倍だそーで、

「花粉症バッジ」付けよっかなあ?アハハ