疑問は「ケチ」か?

 

f:id:hentekoh:20210121185724j:plain

 

見慣れた景色も、上から見ると違って見える。

 

そんな経験は、誰にでもあるだろう。

 

が、上から目線で対応されるのは、誰にとっても最低だろう。

 

「二階幹事長」がトレンド入り 「ケチつけるな」に非難殺到、擁護も

 

この人は、何を偉そうな態度で話してるんだろう?

 

NHKのアナウンサー

「政府の対策は十分なのか。更に手を打つことがあるとすれば何が必要か」と質問。

二階

「それじゃあ、他の政党に何が出来ますか?他の政治家に何ができますか?

 今、全力を尽くしてやっているじゃないですか」

いちいちそんな、ケチをつけるものじゃないですよ。

 与党になっていればいい時ばかりじゃない」

 

憲法以前に、「質問=ケチ」という感覚。

 

麻生もそうだが、彼らは「国民=召使」のように思ってるんだろう。

し、自民党の体質そのものだから、大臣や幹事長をやれてるんだろう。

 

さて、今日全国の感染者が30万人を超えた。

 

国内のコロナ感染者、30万人超え 3週間で10万人増

 

で、累計感染者の3分の1が、今年に入ってからだそうで、

まだ1ヶ月経っていない。

 

すでに医療崩壊だし、検査も崩壊。更に保健所業務や救急搬送も崩壊。

 

感染防止は、

手洗い・うがい・マスク・密を避けると同じで、

「先手先手の予防策」を打つ事だと思うが、

「政府は拡大してから考える」を繰り返してきたではないか!

 

国民のほとんどが思ってる質問は、それでも「ケチ」なのか?